忍者ブログ
Smapの画像、動画、歌詞、Smap×Smap、などSmapに関する総合情報を実況します。




 

[PR]


今回はSMAPの「友達へ~Say What You Will~」の動画
ご紹介致します。

この曲は、あのエリック・クラブトンが作曲をし、竹内まりあが
作詞をしたという超豪華な作家陣による曲です。

この歌詞の内容は、「自分には愛が必要であり、君にも愛が
必要だ。お互いに愛が必要であり、君は僕に愛をくれ、
僕も君に愛を与える。君が僕の友達でいてくれて幸せだ。」
というような内容になると思います。

持ちつ持たれつという感じですね。歌詞というのは、歌詞
書いた人の内面がわかるので面白いですね。そういう風に
考えているんだってね。

愛は確かに必要ですね。だけど、愛はくれと言ってしまった時点
で愛ではなくなってしまうと私は思うんです。与えたくなって
自然と与えるもの、それが愛だと思うんです。

その意味でこの歌詞はちょっと愛をくれと言っているように
聞こえなくもないので、感動は少し醒めますね。悪くはないん
ですけどね。

SMAP「友達へ~Say What You Will~」の歌詞へのリンクを
置いておきます。

「友だちへ ~Say What You Will~」歌詞


では、SMAP「友達へ~Say What You Will~」の動画をご覧下さい。


SMAP:TOMODACHIE
��������� DIABOLOS777



 
実に1年10ヵ月ぶりのシングルは、エリック・クラプトンが作り、小林武史がアレンジ、日本語詞を竹内まりやが手掛けるという豪華な作家陣が発売前から話題を呼んだ。イントロからクラプトン節満載だが、間奏のギター・フレーズは面目躍如。
曲目タイトル:1. 友だちへ~Say What You Will~ 2. Song of X’smap 3. 友だちへ~Say What You Will~(back track) 4. Song of X’smap(back track)

PR

Copyright © SMAPの画像動画実況。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]
SMAPの画像動画実況 のトップへ