忍者ブログ
Smapの画像、動画、歌詞、Smap×Smap、などSmapに関する総合情報を実況します。




 

[PR]


SMAP×SMAPSMAPと相川七瀬が共演
している動画を発見しました。

相川七瀬の曲は今聴いても新鮮な曲
ばかりです。なぜか相川七瀬の曲は色あせない
んです。不思議です。

このSMAP×SMAPの動画では、相川七瀬メドレー
SMAPのダイナマイトが聴けます。

まず相川七瀬の「恋心」を歌います。最初はSMAP
のみで歌っており、突然、相川七瀬が現れます。
その相川七瀬の登場の仕方が非常に恰好いいです。

そして、「BREAK OUT!」、その後、「~dandelion~」
と続きます。

最後がSMAPのダイナマイトです。

この動画、みんな恰好いいです。そもそも相川七瀬の
曲が恰好いいんですね。相川七瀬メドレーなので
みなそのエネルギーを得ているためだと思います。

では、SMAP×SMAPSMAP&相川七瀬の動画です。






「恋心」歌詞

恋心恋心
相川七瀬
カッティング・エッジ
発売日 1996-10-07


刹那さを詞とメロディーで表現 2005-06-30 私的には、相川七瀬の曲を深く聴く程のリスナーでは無いが、この曲に関しては、本当に素晴らしい曲だと感じる。90年代初期で隆盛を極めたZARDを筆頭とする「ビーイングブーム」に収束の兆しが現れ、当時のブレーンだった織田哲郎が新たに手掛けた歌手こそ相川七瀬だった。ただ彼女の曲調は、ビーイング系アーティストと比するとやはり若干毛色が異なると感じる。やはり、レコード会社が異なる事も影響しているのだろうか?まぁ、それはさておき、本曲がこれだけ魅力的に聞えるのは、やはりその旋律の美しさに尽きるだろう。勿論、既述の織田氏の功績も大きいだろうし、相川のハイトーンボイスに因る部分も大きいだろう。イントロから、オーバードライブ系のギターエフェクトを使用して、ヘビーロック調な仕上がりながら、その美旋律と共に冬の冷たさという相反するテーマを克服したのは流石だろう。勿論当時の冷たさを上手く伝えたプロモの功績も大きいだろうが、もう一つ隠れたポイントとして相川のキャラクターを挙げたい。当時をリアルタイムで聴いていた人は、同じ事を感じたかもしれない。つまりデビュー曲「夢見る少女♪」をプロモと共に初視聴した時、どこか不良っぽい(昔の言葉を借りるなら子悪魔的)雰囲気を感じたのだ。案の定その後、どこかぶっきらぼうで強気な女性を描く曲を多数リリースした訳だが、本曲に関しては例外的にか弱き女性像を投影した曲調になった。久宝瑠璃子の「さよなら」のようなものか?これこそが、正に異性の関心を引きつける最大の武器なのだろうと。つまり、普段強気で時に弱い部分を見せられる時こそが一番魅力的に見えるのでは?などと、本曲がヒットした要因を勝手な個人的主観で推測してしまう自分がいるのだが。。とにかく、知らぬ人は聴いてみる価値はあるだろう。1996年10.7リリース オリコン2位 112万枚
さらに詳しい情報はコチラ≫




「BREAK OUT!」歌詞

ID(アイディー)ID(アイディー)
相川七瀬
カッティング・エッジ
発売日 1999-05-19


シンプル 2006-04-30 シンプルな感じの曲調が多く、ロックと言うよりポップスに近い感じがしました。思う、最近のアーティストは(めちゃくちゃにギター歪ませるし)なんでギターの超早引きに固執するのかと。程良いくらい聴き心地がよいアルバムだなとおもいました。
さらに詳しい情報はコチラ≫




「~dandelion~」歌詞

~dandelion~~dandelion~
相川七瀬
カッティング・エッジ
発売日 2001-01-31


明るい丘♪ 2004-11-26 陽のあたる、風の生まれる丘をイメージした開放的な曲です♪ 持ち前の、伸びのある歌声が暖かい春を賛美するかのよう!風景描写がとてもすばらしく、一応、卒業シーズン向けの歌詞なんですが、感覚的にはちょっと初夏っぽいので異国情緒漂う雰囲気をうまく出していると思います。タンポポが別れと始まりの季節を象徴するかのような風にのって、未来へ向かって飛んでいく、切ないけど明るい歌詞です。c/wはすべて ~dandelion~のリミックスバ-ジョンです。曲調がガラっと変わるので受け入れ難い面もありますが、なるほどこんな雰囲気もあるのか、という新しい面を発見していただけたら幸いです。
さらに詳しい情報はコチラ≫



「ダイナマイト」歌詞

ダイナマイト
SMAP
ビクターエンタテインメント
発売日 1997-02-26


ダイナマイト! 2003-01-14 この曲は楽しく・明るくなれる曲です。自分は歌詞の意味がさっぱりなのですが、とてもノレるので個人的には好きです。きっとどんな人でもダイナマイトにはじけれると思います。
さらに詳しい情報はコチラ≫
PR

Copyright © SMAPの画像動画実況。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]
SMAPの画像動画実況 のトップへ