忍者ブログ
Smapの画像、動画、歌詞、Smap×Smap、などSmapに関する総合情報を実況します。




 

[PR]


SMAPのNG動画集を見つけました。この動画
本当に面白いので、見たことがない人はぜひ
見ておいて欲しいです。

まずは、「夜空の向こう」から始まります。オーケストラ
演奏ということで、SMAPのメンバー全員が緊張して
いる訳ですが、案の定こけます。

犯人は、中居正広でした。元々音痴なんですが
この時はもうメロディーになっていません。

そのくせ、同じ曲で稲垣吾郎がミスると、中居正広
は「俺、何回も出来ねえからな!」と強気!

面白いです。

その次も稲垣吾郎のNGシーン、声が裏返ってしまいます。
皆からどつかれまくられます。

その次は、木村拓哉のNGシーン。一度NG出すと
もう止まりません。

そこへ、香取慎吾がメガホンで「頑張って行きましょう!」
と声援。

草彅剛は、自分の歌を間違った歌詞で歌い続け、
皆から蹴られまくります。

いや、笑えるSMAPのNG動画集です。



PR
今日は、SMAP×SMAPSMAPと木村カエラが
共演している動画を発見しました。

曲名は、「タイムマシンにおねがい」です。この曲は
キリンラガーのCMで木村カエラが気持ちよさそうに歌って
いたのでご存知の方も多いことと思います。

この曲のオリジナルは1974年。
サディスティック・ミカ・バンドの「黒船」という
アルバムに収録されています。まさに時を越えた
名曲です。

サディスティック・ミカ・バンドは、加藤和彦が
当時のトップクラスのミュージシャンを結集させ、
満を持してデビューしたバンドです。

そのサディスティック・ミカ・バンド再々結成時の
ヴォーカルとして選ばれたのが木村カエラなんです。

この伝説のバンド、サディスティック・ミカ・バンドと
現代のカリスマアイドルSMAPの夢の共演です。

それでは、SMAP×SMAPからSMAPと
サディスティック・ミカ・バンドの共演で、
「タイムマシンにおねがい」の動画です。
動画が削除されていたらごめんなさい。




 黒船黒船
サディスティック・ミカ・バンド
東芝EMI
発売日 2006-08-23


物凄い才能が詰めこまれたアルバム。 2007-04-15 日本のロック・シーンで一際異彩を放つサディスティック・ミカ・バンド。プラスチック・オノ・バンドをもじったという説を信じていますが、日本に本格的なロックの到来を予感させる存在であったと思います。バンドの最高傑作と言われるのがこの作品です。加藤和彦さんがまだ20代でフォーククルセダーズからロックに一転し、高中正義、小原礼、高橋幸広という物凄いメンバーを集めて、日本よりもロックの本場イギリスで火がつくという、加藤さんの才能が火を吹いたようなバンドでした。
つい最近加藤ミカさんの代役に木村カエラさんでこの黒船の顔ぶれで再結成していますが、オリジナル・アルバムに優るものはないと思います。
1972年に作られた作品ですが、程よい若さと荒削りな音が今聞いても新鮮です。
さらに詳しい情報はコチラ≫
若き日のSMAPとkinki kidsが共演している
動画を発見しました。

堂本剛が金田一少年役をやっているコント劇
です。皆本当に若く、中居正広はまだちょっと
ヤンキーっぽい感じが残っています。

堂本剛はSMAPと同じジャニーズ事務所の後輩
ですので、中居正広の言うことに逆らえないのが
面白いです。

嫌そうなんですけど、従うより他ないという感じで、
中居正広に従っています。本当に初々しい感じが
出ています。

堂本光もやっぱり中居正広に逆らえなずに
言いなりになっています。

ちょっと、この動画SMAPの中居正広がkinki kidsを
いじめているというイメージになっちゃってます。

堂本剛も堂本幸一も水浸しになっちゃいます。
SMAPの中居正広も水浸しなので仕方ないと言えば
仕方ないですかね。

私は、現在の中居正広にはとても素敵なイメージを
持っているんですが、この頃はあまり良いイメージを
抱けません。

この動画を見て、人は時と共に変わって行くのが
実感できました。

では、SMAPとkinki kidsのコント劇の動画です。
動画が削除されていたらごめんなさい。

今日は、SMAPの名曲中の名曲、「世界にひとつだけの花」の
動画を発見しました。「世界にひとつだけの花」という曲は、SMAP
ファンではなくても知っている方が多いのではないでしょうか?
それくらい、この曲はあまりにも有名です。

この曲を作曲、作詞したのはあの槇原敬之なんですね。
このメガヒット作品を作曲、作詞とも1人でこなしたすごい
アーティストです。

曲調はバラードですね。歌詞の内容は、「人は皆競い合って一番に
なりたがるけれども、花は競い合うこともなくみな一緒に仲良く咲い
ている。私達人間も競い合って一番になろうとするのではなく、
自分にしかないオリジナル性を開花させていけば良い。」というものです。

勝ち組、負け組みと言って世間が2極化し始めた頃に出された曲
ですね。この曲を聴くことで、調和の心を取り戻すことができます。

皆、競い合って苦しんでいるところにこの曲が現れたものですから、
バンバンこの曲が売れたんでしょうね。その時代に見事にマッチした
曲だと思います。皆がこの曲に心を救われました。

歌詞を用意致しましたので、ぜひ内容を再確認頂ければ
と思います。

「世界に一つだけの花」歌詞

この曲は、ドラマ「僕の生きる道」主題歌でもあります。草彅剛が主演の
ドラマでしたね。SMAPでの調和のエネルギーはこの草彅剛が担って
いるように感じます。もし草彅剛がいなければ、「世界に一つだけの花」
SMAPが歌うこともなかったのではないかとすら思ってしまうんです。
もちろん、実際はどうだか知りませんけどね。

今回ご紹介する「世界に一つだけの花」の動画はとてもグルーブ感
を感じることができます。きっと、すばらしいコンサートだったことでしょう。

では、SMAP動画で「世界に一つだけの花」です。お楽しみ下さい。
動画が削除されていたらごめんなさい。





○フジテレビ系ドラマ『僕の生きる道』主題歌として人気を集め、アルバム『Drink! Smap!』からシングルカットされた名曲。作詞・作曲は、槇原敬之。 ○「他の人と比べることなく、自分なりの人生を生きればいい」というメッセージのこもった歌詞が、幅広い層に共感を呼びました。 ○2003年3月5日発売収録 曲 1.世界に一つだけの花 (シングル・ヴァージョン) 2.僕は君を連れてゆく 3.世界に一つだけの花 (シングル・ヴァージョン) [ミュージック・トラック] 4.僕は君を連れてゆく [ミュージック・トラック]

smapの新曲「Dear Woman」を聴きました。

youtubeでDear Woman動画を発見することが
できましたので、皆さんにもご紹介します。


smapDear Woman」の動画



私、このDear Woman、聴こうと思ってなくても、
いつの間にか耳に入っていたらしく、知っていたんですよ。

smapの新曲を聴こうと思って探して見つけた曲がDear Woman
という曲名で、曲名は知らなかったんですが、聴いてみて、
「あ、知っている!」って感じでした。

smapがいかに私達の生活に浸透しているかがよくわかりますよね。

それで、このsmapの新曲、Dear Woman
歌詞の内容聴いてて思ったんですけど、多分、女性メロメロになっちゃいます。

私は男性なので大丈夫ですけど。

私がこの新曲の歌詞も見つけて来ましたので、どうぞゲットしちゃって下さい。

smap新曲「Dear Woman」の歌詞を見る。


smapファンの女性の皆さんにはたまらない歌詞ですね。



今回はSMAPの「友達へ~Say What You Will~」の動画
ご紹介致します。

この曲は、あのエリック・クラブトンが作曲をし、竹内まりあが
作詞をしたという超豪華な作家陣による曲です。

この歌詞の内容は、「自分には愛が必要であり、君にも愛が
必要だ。お互いに愛が必要であり、君は僕に愛をくれ、
僕も君に愛を与える。君が僕の友達でいてくれて幸せだ。」
というような内容になると思います。

持ちつ持たれつという感じですね。歌詞というのは、歌詞
書いた人の内面がわかるので面白いですね。そういう風に
考えているんだってね。

愛は確かに必要ですね。だけど、愛はくれと言ってしまった時点
で愛ではなくなってしまうと私は思うんです。与えたくなって
自然と与えるもの、それが愛だと思うんです。

その意味でこの歌詞はちょっと愛をくれと言っているように
聞こえなくもないので、感動は少し醒めますね。悪くはないん
ですけどね。

SMAP「友達へ~Say What You Will~」の歌詞へのリンクを
置いておきます。

「友だちへ ~Say What You Will~」歌詞


では、SMAP「友達へ~Say What You Will~」の動画をご覧下さい。


SMAP:TOMODACHIE
��������� DIABOLOS777



 
実に1年10ヵ月ぶりのシングルは、エリック・クラプトンが作り、小林武史がアレンジ、日本語詞を竹内まりやが手掛けるという豪華な作家陣が発売前から話題を呼んだ。イントロからクラプトン節満載だが、間奏のギター・フレーズは面目躍如。
曲目タイトル:1. 友だちへ~Say What You Will~ 2. Song of X’smap 3. 友だちへ~Say What You Will~(back track) 4. Song of X’smap(back track)

SMAPの君は君だよの動画をyoutubeで見つけました。
曲の感じはちょっと切なく、誰かに優しく語りかけて
励ましてているという感じですね。
「君は君だよ」の歌詞も見つかりましたので、
以下にリンクを貼っておきます。

「君は君だよ」の歌詞

SMAPの曲や歌詞を創るのはもちろんSMAPでは
ありません。また、いつも同じ人が作曲や作詞を
している訳ではないんですね。

だから、SMAPの曲や歌詞はとてもバラエティに
富んでいるのですが、なぜかどの曲も私は好きです。

それはSMAPが歌うからだと言えばそうなりますが、
SMAPに用意される曲や歌詞はバラエティーに富み
ながらも、やはりある一定の方向性は持っている
ように思います。

ジャニーズのお偉いさん達がしっかり舵取りをして
いるのだと思います。

歌詞の内容はまとめると、恋人同士の2人のうち
の片方がへこんでいて、それをもう1人が君らしく
いればそれで良いじゃないか、無理をせず自然体で
いればよいじゃないかと励ます内容になっている
と思います。救われます。一生懸命に頑張って、
上手くいかない時にはSMAPの「君は君だよ」を
聴いて立ち直りましょう。

では、SMAP動画で「君はきみだよ」です。
動画が削除されていたらすみません。


レーベル:ビクター販売元:ビクターエンタテインメント株式会社発売日:1993年09月09日メーカー品番:VIDL-10380ディスク枚数:1枚曲目タイトル:1. 君は君だよ2. どうしても君がいい3. 君は君だよ(オリジナル・カラオケ)4. どうしても君がいい(同)この商品の関連ジャンルです。 ・CD> 邦楽> その他

今日は、SMAPのアルバム、「SMAP 017 SAMPLE BANG!」に
収録されているDawnという曲の動画をご紹介します。

しっとりとしたバラードです。とても良い曲なんですが、
非常に難しい歌なので、歌唱力のないSMAPにはちょっと
厳しいようです。

ただ、SMAPは合唱になると、なぜかとても惹かれるものが
あり、このDawnでも個人個人ではあまり上手くないのですが、
合唱部分ではやはり聞き惚れてしまいます。

曲も歌詞も同じ森本康介という方が創っておられます。
曲に劣らず、歌詞もすばらしい内容になっております。

SMAP「Dawn」歌詞

現在はよくないことばかりでも未来はきっと希望に満ちて
いるという私達を励ましてくれる内容です。

こんな世相ですから、愚痴や不満ばかりを言う曲は多い
のですが、前向きになれるこの曲の存在価値は高いです。




ディスク枚数:3枚 収録時間:60分52秒/20分46秒/24分54秒
17枚目はそれぞれにタイトルのついた3枚組。メインの“SAMPLE BANG!”は13曲入りで、夏らしい楽曲満載の通常のアルバムという作りだ。“KAIZOKU BANG!”は彼らのこれまでの楽曲(4曲)を海外のクリエイターがリミックスした。“HIGH! BANG!”はソロ曲を収録。アーティスト:SMAP 作曲:中塚武曲目
タイトル:Disk A1. Theme of 0172. Yeah Oh!3. 退屈な日曜日4. Dawn5. 僕の太陽6. HOLIDAY IN THE SUN7. Fine,Peace!8. 夏楽園~clap your hands~9. クイズの女王10. Dandy Darlin’11. Sweet Summer Surfing Season12. 友だちへ~Say What You Will~13. It’s a wonderful world.Disk B1. はだかの王様~シブトクつよく~(SPACE COWBOY REMIX)2. ダイナマイト(MJ COLE REMIX)3. SHAKE(BOOM BOOM SATELLITES REMIX)4. オリジナルスマイル│青いイナズマ(Phasio REMIX)Disk C1. ブリブリマン2. SPECIAL3. To be continued…4. ハヌル~ヨン ウォナン サラン~(そら~永遠の愛~)5. Shigusa

SMAP×SMAPSMAPと相川七瀬が共演
している動画を発見しました。

相川七瀬の曲は今聴いても新鮮な曲
ばかりです。なぜか相川七瀬の曲は色あせない
んです。不思議です。

このSMAP×SMAPの動画では、相川七瀬メドレー
SMAPのダイナマイトが聴けます。

まず相川七瀬の「恋心」を歌います。最初はSMAP
のみで歌っており、突然、相川七瀬が現れます。
その相川七瀬の登場の仕方が非常に恰好いいです。

そして、「BREAK OUT!」、その後、「~dandelion~」
と続きます。

最後がSMAPのダイナマイトです。

この動画、みんな恰好いいです。そもそも相川七瀬の
曲が恰好いいんですね。相川七瀬メドレーなので
みなそのエネルギーを得ているためだと思います。

では、SMAP×SMAPSMAP&相川七瀬の動画です。






「恋心」歌詞

恋心恋心
相川七瀬
カッティング・エッジ
発売日 1996-10-07


刹那さを詞とメロディーで表現 2005-06-30 私的には、相川七瀬の曲を深く聴く程のリスナーでは無いが、この曲に関しては、本当に素晴らしい曲だと感じる。90年代初期で隆盛を極めたZARDを筆頭とする「ビーイングブーム」に収束の兆しが現れ、当時のブレーンだった織田哲郎が新たに手掛けた歌手こそ相川七瀬だった。ただ彼女の曲調は、ビーイング系アーティストと比するとやはり若干毛色が異なると感じる。やはり、レコード会社が異なる事も影響しているのだろうか?まぁ、それはさておき、本曲がこれだけ魅力的に聞えるのは、やはりその旋律の美しさに尽きるだろう。勿論、既述の織田氏の功績も大きいだろうし、相川のハイトーンボイスに因る部分も大きいだろう。イントロから、オーバードライブ系のギターエフェクトを使用して、ヘビーロック調な仕上がりながら、その美旋律と共に冬の冷たさという相反するテーマを克服したのは流石だろう。勿論当時の冷たさを上手く伝えたプロモの功績も大きいだろうが、もう一つ隠れたポイントとして相川のキャラクターを挙げたい。当時をリアルタイムで聴いていた人は、同じ事を感じたかもしれない。つまりデビュー曲「夢見る少女♪」をプロモと共に初視聴した時、どこか不良っぽい(昔の言葉を借りるなら子悪魔的)雰囲気を感じたのだ。案の定その後、どこかぶっきらぼうで強気な女性を描く曲を多数リリースした訳だが、本曲に関しては例外的にか弱き女性像を投影した曲調になった。久宝瑠璃子の「さよなら」のようなものか?これこそが、正に異性の関心を引きつける最大の武器なのだろうと。つまり、普段強気で時に弱い部分を見せられる時こそが一番魅力的に見えるのでは?などと、本曲がヒットした要因を勝手な個人的主観で推測してしまう自分がいるのだが。。とにかく、知らぬ人は聴いてみる価値はあるだろう。1996年10.7リリース オリコン2位 112万枚
さらに詳しい情報はコチラ≫




「BREAK OUT!」歌詞

ID(アイディー)ID(アイディー)
相川七瀬
カッティング・エッジ
発売日 1999-05-19


シンプル 2006-04-30 シンプルな感じの曲調が多く、ロックと言うよりポップスに近い感じがしました。思う、最近のアーティストは(めちゃくちゃにギター歪ませるし)なんでギターの超早引きに固執するのかと。程良いくらい聴き心地がよいアルバムだなとおもいました。
さらに詳しい情報はコチラ≫




「~dandelion~」歌詞

~dandelion~~dandelion~
相川七瀬
カッティング・エッジ
発売日 2001-01-31


明るい丘♪ 2004-11-26 陽のあたる、風の生まれる丘をイメージした開放的な曲です♪ 持ち前の、伸びのある歌声が暖かい春を賛美するかのよう!風景描写がとてもすばらしく、一応、卒業シーズン向けの歌詞なんですが、感覚的にはちょっと初夏っぽいので異国情緒漂う雰囲気をうまく出していると思います。タンポポが別れと始まりの季節を象徴するかのような風にのって、未来へ向かって飛んでいく、切ないけど明るい歌詞です。c/wはすべて ~dandelion~のリミックスバ-ジョンです。曲調がガラっと変わるので受け入れ難い面もありますが、なるほどこんな雰囲気もあるのか、という新しい面を発見していただけたら幸いです。
さらに詳しい情報はコチラ≫



「ダイナマイト」歌詞

ダイナマイト
SMAP
ビクターエンタテインメント
発売日 1997-02-26


ダイナマイト! 2003-01-14 この曲は楽しく・明るくなれる曲です。自分は歌詞の意味がさっぱりなのですが、とてもノレるので個人的には好きです。きっとどんな人でもダイナマイトにはじけれると思います。
さらに詳しい情報はコチラ≫
このブログで以前にSMAP×SMAP
「BEST FRIEND」の動画をご紹介しましたが、
今日は、その「BEST FRIEND」をSMAPが歌い
終わってからの様子が収められた動画を発見
しました。

普段のSMAP×SMAPとは全く感じが違います。
なぜなら、森且行が抜ける前のSMAP×SMAP
だからです。

以前、SMAP×SMAPの「BEST FRIEND」の動画
を紹介した時に、SMAPのメンバーの様子が
おかしいので森且行が抜ける前のSMAP×SMAP
ではないかと述べたと思いますが、やはりそう
でした。

いつも元気なリーダー中居正広が一番泣き
まくっています。もう、ろくに話すこともできなく
なっています。その様子を見ていると、こちらも
本当に泣けて来ます。

中居正広が先頭に立つことができない時、次に
来るのは木村拓哉でした。

このSMAP×SMAP動画では、木村拓哉が
SMAPのメンバーをまとめて進行を務めています。

木村拓哉はやっぱりしっかりしてますね。
かっこいいだけではなく、人を引っ張って行く
力量も持ち合わせているのがよくわかりました。

では、SMAP×SMAPで森且行最後のあいさつの
動画です。 ※動画が削除されていたらごめんなさい。

SMAP×SMAP 森且行最後のあいさつの動画

Copyright © SMAPの画像動画実況。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]
SMAPの画像動画実況 のトップへ